ブログ

ご自宅でおいしいオムライスを作るコツ

埼玉県狭山ヶ丘にございますOLD KITCHENは、「気軽に洋食を」をモットーにお客様に喜んでいただけるよう様々なメニューをご用意しております。

 

今回は、おいしいオムライスが食べたいけど忙しくて出かけられない!!そんなときにご自宅で簡単においしいオムライスを作るコツをご紹介したいと思います。

 

オムライスの卵というと、最初から薄焼き卵を作ろうとする方が多いのですが、まずはスクランブルエッグを作ることを意識してみてください。

 

温めたフライパンにオイルを流したあと、卵液を流し入れたら、数秒の間はしばらく絶えずゴムべらで混ぜていきます。

 

細かい半熟のスクランブルエッグを作ることで、表面にデコボコや焼きムラのないお店のようなオムライスが出来ます!

 

もう一つのポイントが、フライパンを濡れ布巾の上に置くということです。

 

自宅で作る場合には熱々のフライパンの上でライスを包もうとすると、どうしても焦って卵を破いてしまったり、ゆっくり包みすぎて卵を焦がしてしまったりします。

 

そのため、一度濡れ布巾の上にフライパンをおいて温度を下げた状態でライスを包むようにしましょう。

 

お店でおいしい洋食が食べたくなったら、ぜひOLD KITCHENにご来店ください!

 

お問い合わせはこちらから